税理士のベンチャー日記。

勤務税理士がベンチャーに憧れて起業するまでの日記。役立つ情報を発信します。夢は大きく「日本を代表する会社を創ること!」

個人が力を持つ時代

こんにちは。

昔と比べて、「個人が力を持つ時代」であると思っております。

 

「個人が力を持つ時代」の力とはどういうことかと言いますと、情報の発信力です。

以前はテレビなどのマスコミが大きな発信力を持っていましたが、個人でも、ツイッター、ブログ等により情報を気軽に発信をすることができるようになり、大きな話題となることもあります。

 

「保育園落ちた、○ね」と記載されたブログも有名になりましたね。(内容の良し悪しは別として)

 

昔はテレビ発の情報も多かったですが、最近はネット発で、しかも1個人が投稿した内容が日本中に広がることも珍しくないことですよね。

 

しかし、依然として、テレビ等のマスコミの発信力が大きいのは言うまでもありません。

 

今後、情報の発信がどのように変化していくか、非常に楽しみです。